サイトマップ  社協所在地・地図  お問い合わせ


社協トップページ>苦情受付・苦情解決


苦情受付・苦情解決  福祉サービスに関する苦情解決の実施
 
 
社会福祉法人本宮市社会福祉協議会が提供する福祉サービスについて、利用者からの苦情の申出に適切に対応し、円満な解決を図るために必要な体制をとっています。

≫苦情解決責任者
福祉サービスに対する利用者からの苦情を解決するため、苦情解決責任者を置いています。
《苦情解決責任者》
事務局長 金子 勝英

 
≫苦情受付担当者
福祉サービスに対する利用者からの苦情を受け付けるため、苦情受付担当者を各事業所に置いています。

《苦情受付担当者》
社会福祉協議会事務局(本所):大塚 美恵 TEL 33-2006
社会福祉協議会白沢支所:門間 竜也 TEL 44-2133
第1児童館・もとみや放課後児童クラブ:佐藤 千恵 TEL 63-1611
第2児童館・まゆみ放課後児童クラブ:菅野 恵 TEL 33-5244
五百川放課後児童クラブ:佐藤 千恵 TEL 080-6052-4423
岩根放課後児童クラブ:渡邊 美穂 TEL 39-2585
和田放課後児童クラブ:遠藤 明美 TEL 080-6052-4424
糠沢放課後児童クラブ:渡辺 由里 TEL 44-4435
白岩放課後児童クラブ:土屋 芳子 TEL 080-6052-4422
居宅介護支援事業所:渡辺 貴子 TEL 33-2058
訪問介護・居宅介護事業所:丹治 由香 TEL 33-2058
本官デイサービスセンター・老人憩の家:後藤 静子 TEL 33-1838
白沢デイサービスセンター:佐藤美由紀 TEL 44-2133

   
≫第三者委員
苦情解決に関し社会性や客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員を置いています。
第三者委員は、次の各号に定める職務を行います。
(1)担当者が受け付けた苦情内容の報告、聴取及びその苦情内容の報告を受けた旨の申出人への通知
(2)利用者からの苦情の直接受付
(3)苦情申出人及び事業者への助言
(4)苦情申出人と責任者との話し合い時の立会い及び助言
(5)責任者からの苦情の係る事案の改善状況等の報告及び聴取

《第三者委員》
石原 寛之(本官市社協評議員)TEL 090 4881 9097
浅野 茂夫(本官市民生児童委員)TEL 44-3684
野崎 信子(学識経験者)TEL 33-6240

 
≫運営適正化委員会
担当者や本会関係者には苦情を直接いいにくい場合は、「福島県運営適正化委員会」にご相談ください。
調査・助言・あっせんなどを行い、福祉サービスが適切に利用できるよう支援する機関です。
お気軽にお電話ください。相談は無料です。
福島県運営適正化委員会 TEL 024-523-2943
詳しくは→ 福島県運営適正化委員会(リンク http://www.fukushimakenshakyo.or.jp/1000/1501.html

 
→お問い合わせ
◆社会福祉法人本宮市社会福祉協議会
〒969-1151 福島県本宮市本宮字千代田60番地1
(本宮市民元気いきいき応援プラザ「えぽか」2F)
TEL(0243)33-2006 FAX(0243)33-5260
 
 
 
 
 
 




 社会福祉法人 本宮市社会福祉協議会

  〒969-1126 福島県本宮市本宮字千代田60番地1
  TEL(0243)33-2006 / FAX(0243)33-5260
  Copyright(C) Motomiya City Council of Social Welfare. All Right Reserved.

リンク集
情報公開・資料集
個人情報保護
サイトの利用について
inserted by FC2 system